指導者・保護者の方へ
最初のページにもどる

              
さんすう・数学プリモン とは...

大和市教育委員会教育研究所では、大和市の小学校と中学校に勤める現職の先生方を調査研究員として、算数および数学の授業で活用できる補習用のプリント問題集を作成するというプロジェクトを実行してきました。

「プリモン」とはそのプリント問題集の愛称です。

そのプロジェクトの成果を、大和市の学校現場に限定せず、広く多くのみなさんに利用していただけるようにと、
このWEBサイトで公開することにしました。
プリモンの特徴

ご覧になればわかるように、どのプリントも可愛いイラストやおしゃれなデザインになっており、児童や生徒のやる気を喚起すると思います。

また、「さんすうプリモン」は補習のために使うことを念頭に作られていますが、授業をうまく設計することで、授業の展開の中で利用することもできるでしょう。プリモンは現職の先生方が自分の経験をもとに作成した問題集ですので、実際の授業でも利用しやすいでしょう。
利用制限

営利目的でなければ、学校の現場やご家庭で自由にご利用ください。
ただし、ファイルの編集を伴うイラストなどの二次利用はご遠慮ください。
大和市マスコットキャラクター
       

Copyright (C) 1995-2013 YAMATO CITY GOVERNMENT. All Rights Reserved
〒242-8601 神奈川県大和市下鶴間一丁目1番1号 TEL:046-263-1111(代